読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピック後の日本はどうなるのか

今日は本の紹介ではなく、ちょっとしたまとめとして、2020年、東京オリンピック後の日本について考えてみました。 東京オリンピック後の日本については、今出版されているほとんどの本が日本の暗い未来について書いています。 人口減少と高齢化、新興国の台…

「2022-これから10年、活躍できる人の条件」by 神田昌典

この本も人に勧められて読みました。経営のコンサルをやっていらっしゃる方の本です。 これからの時代を読み解く手がかりを示してくれると同時に、どうやったら私たちは上手くこの時代で活躍することができるのか、わかりやすく説明してくれています。 出版…

「未来の働き方を考えよう ~人生は二回、生きられる」byちきりん

勧められてこの本を読みました。 今までの既存のライフプランでは、これからの時代は生きていくのが大変なんじゃない、という趣旨の本です。10代、20代、30代の人にはぜひ読んでもらいたい本です。 この本でのポイントは2つです。 ①これからの寿命は100年!…

キンドル、どう?②

今日はキンドルの実際の使用感についてかいてみたいと思います。 私が思うキンドルのメリット3つ 1.かるい なんと言ってもキンドルは軽さが魅力! 文庫本くらいなら、持ち運びも楽だけど、ハードカバーの本になると厚みもあるし、重い。出先の移動中とかも…

キンドル、どう?

ここ最近キンドルにはまってます、kreaderです。 今までは「絶対に本は紙!」だったのが、今では「本はキンドルにかぎる!」になってしまった私が、キンドルで読んだ本や時たまキンドルについてかかせてもらいます。 そんなわけで、最初はkindleについて。 …