読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンドル、どう?

ここ最近キンドルにはまってます、kreaderです。

今までは「絶対に本は紙!」だったのが、今では「本はキンドルにかぎる!」になってしまった私が、キンドルで読んだ本や時たまキンドルについてかかせてもらいます。

そんなわけで、最初はkindleについて。

 

私がもっているのは一番安い通常版のKindle black wifiつきのものです。白黒しか表示できないやつ。

誕生日に買ってもらってから、実は1年以上使っていませんでした。理由は、やっぱり本は紙でしょ、ってしつこいくら思ってたから。。。

ちょっと立ち上がりの反応遅いし、これで本買うの怖いなぁ、という新しいものへの抵抗感がありました。言ってみれば、原始人が火を怖がる感じですね。

ところが最近、社会人としてなんとなく限界を感じはじめ、ビジネス書籍や心理系の本に手をだすようになったのです。しかし、世はミニマリズムの時代!本置く場所ない!そして心理系の本とか、誰かにタイトル見られるの恥ずかしい!

あっ、キンドルがあるよ!と忘れた頃に役立つすぐれもの!

こんな風にわたしとキンドルの生活がつい、2か月前からはじまりまして(短い!)、読書記録代わりに、ここで読んだ本の感想をまとめていきつつ、いい本があったら皆さんにおすすめしたいな、と思ってます。

たまに紙の本の紹介も入ります。

ちゃんとしたキンドルの使用感については、次回!